クズの背比べ

他人のミスとか他人の欠点とか他人の至らない所。

そっから生じるいろんなこと。

それを利用して

その人を貶めようとしたり

はたまた自分の評価を上げようとしたり。


そういうことをしたときは、

それをやった本人に

きちんと返ってる。

要は
自分を価値を貶めることになったり
他人の評価を上げることになったり
 

ちゃんとそういうことが起こる。



信じられないなら、

まず自分が、

他人をダメなところをあげつらって、

その他人を貶めたり

自分をよく見られようとすることを

辞めることだ。


にわかには信じがたいかもしれないけど

他人から貶められてると思ってる時って、

実は

お互い同じことをやってるだけなんだよ。


相手に貶められた分、
相手を貶めてる。

ある意味、超絶相性が良いんだね。


お互い、自分の顔を自分で殴ってんのに

相手を殴ったのは自分だと思い、

自分を殴ったのは相手だと思ってる。


自分が相手を殴る行為を辞めたとき、

自分だけが殴られると思うから

辞めるのは怖い。


だけど、勇気を持って自分がそれを辞めて、
まっすぐ現実を見た時

殴られてるのは相手の顔なんだよね。

自分は痛くもなんともない。


殴り合ってるときは、どんぐりの背比べ。

自分が殴るのをやめたら、自分はクヌギに成長できる。


てか、殴り合ってるヤツらなんて
ドングリと表現できるようなカワイイもんじゃないけどね。

ハタからみたら、お前らどっちもクズだから。

クズの背比べ。

なんとどうでもよいことか、、、


ただし、

相手の良いところを見つけて好きになる♡

とか

全ての人に愛と感謝を♡

とか

そんなアホの発想ではないし、


他人を許すとか

他人を理解するとか受け入れるとか

ましてや、他人を見下すことでもない。


スピ脳な人たち、他人は魂年齢が低いって見下しがちだよね(笑)



嫌いなら嫌いでよい。

ただ、その単なる自分の価値観に、
周囲を巻き込もうとしないことだ。



簡単じゃないけど

やってみる価値はあった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?