分かったこと

ダメになったのは私のことを嫌になった
のももちろんあると思うけど

私が好きじゃなくなったからだと思う

それなのに
一人になりたくなくて
誰かと付き合っていたくて
好きなふりをしていた

好きなふりだから
上手くいかなくて
気持ちが離れた

本当に好きだったら
何でも良くなるし
嫌なところも
愛しくなるし

何で好きの気持ちが醒めたんだろうと
考え詰めると
相手の嫌なところが目についたり
わがまま過ぎたりって
多分、それも相手じゃなく
全部自分なんだろうな

自分の気持ちが変わる時に
相手のせいにしてはいけない

相手は作用しただけで
変わったのは私の気持ちだから

私が好きじゃなくなって
それでも好きなように振る舞って
それが相手も気付いて
耐え切れなくなって
終わるんだと思う

それが分かってよかった

まだやり直せる?
というか
少しずつでも変えていこう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?