見出し画像

化け猫奇譚

*化け猫奇譚


--------


◆「ある日、子猫を拾った。」
◆「拾った子猫はスクスクと成長した。」
◆「スクスクと成長し過ぎて…化け猫になった!?」


◆「いやいやいや、デブ猫ならわかるけど化け猫って。しかも、喋るし…」
◇「弱ったワシを拾ったお前の落ち度だな。おい、もっと飯をよこせ!」
◆「このタダ飯(メシ)食(ぐら)いが!」


◇「そのマーキングは…。お主、気付いておらんのか?肩を見てみろ。」
◆「は?肩…え、鳥糞!?普通にショックなんだけど!」
◇「鴉に目ぇつけられよってからに…」


◇「鴉の分際で、ワシの下僕に手を出すなんていい度胸じゃないか!」
(SE:カラスの鳴き声)
◆「誰が下僕だよ…。おいおい、カラス多すぎだろ。突かれる前に帰るぞ。」
◇「何を言うか!こやつらは普通のカラスではないというのにぃぃぃ!あ、こら、やめろ!首の後ろを持つな!解せぬぅぅぅ!!」


◆「あぁー、もう暴れるなよ。しかし、こいつらもしつこいな。これならどうだ!」
◇「それは鴉どもの好きなガラス玉…?あぁぁ!!その手に持っているのはワシの好物のまたたび粉!!にゃーーん!!」
◆「…ほーんと単純な畜生達で助かるよ…。ほら帰るぞ。」
◇「帰るぅー。ゴロゴロゴロゴロ…」


◆「おい、何で増えてるんだよ!」
◇「お主も罪深いやつよのぉ」
(SE:カラスの鳴き声)

--------

音楽コラボアプリ「nana」にて公開している台本です。

口調、人称、アドリブ歓迎


nanaで使用していた参考BGM
DOVA-SYNDROME 様
https://dova-s.jp/
「銀河ウォッチング」 いまたく様
効果音ラボ様

#声劇台本 #和風ファンタジー #シチュエーションボイス #化け猫 #鴉 #掛け合い #2人声劇 #フリー台本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?