見出し画像

ようこそ、ミスエラ監獄へ

*ようこそ、ミスエラ監獄へ

--------

やぁ、新入りってキミかな?
ようこそ、ミスエラ監獄へ。
歓迎するよ。
僕はここの囚人達の相談役みたいなもんかな。
久しぶりにシャバの話も聞きたいし、仲良くして欲しいな。

で、君は……
まぁまぁ……落ち着いてよ。
煩くしたら看守がやってくるからね。
ね?深呼吸、深呼吸。
……落ち着いたかい?
大人しくしてればここは天国……は、ちょっといい過ぎか。
思った以上に住みやすいところだからさ。
安心してよ。

それと本当の悪人はこんなところに好き好んで来ない。
アイツらは豪邸に住んで、上等な服を着て、毎日豪華な飯を食べて……人を道具以下に扱う。
ほんと醜悪……ヘドが出そう。
僕はそんなヤツらとは関わりたくないから、自らやってもいない罪を被ってここに来たんだ。

それで……
君は何を望んでここに来たんだい?

ふーん……丁度いいや。
ここの穏やかな生活も好きなんだけど、ちょっと退屈してたんだ。
僕で良ければ手を貸すよ?

--------

音楽コラボアプリ「nana」にて公開している台本です。

口調、人称、アドリブ歓迎


nanaで使用していた参考BGM
ラストダンス / Piano ver. / Eve

#声劇 #台本 #監獄 #隔離 #巣窟 #頭脳 #退屈 #遊戯 #ゆあさ台本

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?