見出し画像

「月並みなはなし」を聴いて

先日、9/23の夜にツイキャスで
生声劇を拝聴させて頂きました。
その感想をチラッと。

nanaで知り合った方が数人出演するって聞いたら聴くしかない!
(あ、ちゃんと元締めの方も含まれますよ?)

しかも生声劇!
あ、これ、開場前から潜ろう…
絶対楽しいやつだわ、そんな気がする。

本音は…
生で天使のみらきゅるさんの声が聴けるとか、ここは天国か!!!
(はい、ミーハーはここにもいました)

元締めのTK4さんが、
飼い猫のなかむらさんとにゃんにゃんしてるのにホッコリ。
(このやり取りが好き…)

そうこうしてたら、あっという間に開演。

声劇民と演劇民のコラボ…
ほんと凄いしかなかったー。

配役もほんとベストマッチだった。

個人的には、
セガワミミ役の黒崎ろくさんが推せる!

「アレ」じゃないですかー?
「アレ」って何回言うんかなw
と密かに思ってたり。

絶対この子、間違えて会場に来てないよな〜と思ったら…
「場を引っ掻き回す不思議ちゃん」を演じてる?のか、兄同様頭のいい子っぽくも感じ。
やだ、何、好物。
それを演じてる黒崎ろくさんも凄いっ。

シナリオも回を重ねるごとに進化するようで、最後のセリフなくなっただけであんなにかわるの!?とビックリだったなぁ。
勉強になるわぁ←?

そんなわけで、
「月並みなはなし」のちょこっと感想でした。


蛇足
昔、NHKのラジオでやってたラジオドラマ?
「青春アドベンチャー」を思い出した私です。
そんな感覚で聴いてました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?