資産運用どうする?2024-03-22

仕事は相変わらず収入少なく
今後も増加は見込めない

最近NISAも投資もサボりがち

資産1億目標!

何とか達成する為に
このnoteで色々対策していきたい!

○とりあえずどうする?

1億達成に向けて、老後の安定した資産獲得の為に計画を

・NISAiDeCo毎月積立額見直し
やはりキャッシュフロー作成しないと
係数にて計算 
月10万積立4%運用10年
約1200万運用
利益200万円
運用総額1400万円

投資額増やしたいが
最近どんどん株価上昇してて買いづらい

できるだけ早く枠を埋めることが大事と言うけど

・基本はインデックス、分散長期積立だけど
個別銘柄投資で投資スキルを磨きたい
個別銘柄投資は難しいけど
テスタさんが言うようにバットの素振りを何回もやってれば
センスない自分にも月に3万円ぐらい安定して稼げる可能性はなくはない
とにかく実行しなければ
とりあえずこのnoteを使って
個別銘柄の取引日記書かなければ!
、、、
今まで何回も失敗してるんだよね
やっぱりこうして入力するのめんどくさいから。
、、、
とりあえずやってみようと思う
その為にも銘柄選定?
ルーティン、
毎日の投資ルーティンを確立させなければ!
最低限テキトーでも予想しないと

ちなみに2024-03-22の日経平均予想

アメリカ上がってるし

少し上がるか?

昨日窓開けて上がったので下がりやすいが
このところの勢いは凄いので少し上がる程度

、、、
ルーチン
投資ルールも記事にしないと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?