ファンダメンタル分析が分からない 2024年4月7日

ダンさん動画から学ぶファンダメンタル投資の基礎2024/04/07

マグニフィセント・セブンが世界の株を動かしていると言っても過言でない中
Apple テスラが結構下がってるらしい

世界を動かしてる株が下がってるから
これから株全体が下がるのか?

私は
(全然勝ててないが)
チャートをみて判断はしてるが
ファンダメンタルが見れてない

高橋ダンさんの今回の動画では
マグニフィセント・セブン
7つの銘柄のファンダメンタル分析をする際

売上成長率 テスラ5年間平均成長率33%

利益率(売上に対して何パーセントの利益があるか?)テスラ15%
※これが1番大切!とダンさんはいってる

perで株価収益率 =株価/1株あたりの利益 テスラ61%

、、、で分析していた。

四季報(楽天証券アプリに載ってる)で会社情報見ると色々な専門用語が載っていて
どれをどのようにみたら分からないのだけど

今回の高橋ダンさんの
分析を参考に
チャート分析だけでなく
簡単に
ファンダメンタル分析もみようと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?