見出し画像

半年の努力で30年を変える!日東駒専出身の私が大手企業から内定を獲得するまで

就活の過程と大手企業からの内定獲得


1. 就活の過程

セミナーや合同説明会への参加経験
様々なサイトの就活セミナーや合同説明会に積極的に参加しました。参加特典を狙うだけでなく、上位の大学の学生との交流の場としても活用しました。
エントリーシートの書き方や面接対策
エントリーシートや面接では、自分をアピールすることを最優先しました。"ぜひ、私を採用してください!"という気持ちを前面に押し出しました。
失敗経験や挫折感、乗り越えたエピソード
グループ面接やGDでの他大学との実力差を痛感し、初めは厳しい結果が続きました。しかし、"半年の努力が、次の30年を明るくする"という信念を持ち続け、乗り越えることができました。


2. 大手企業からの内定獲得

内定獲得時の感想やエピソード
大手企業からの内定が続く中、面接で落ちる気がしないほどの自信を持つことができました。その結果、選考が楽しいものとなりました。(これから、その方法を多くの方に共有していきます!)
内定獲得までの苦労や工夫点
成功の秘訣は、慣れと十分な準備です。これが最も大切だと感じています。


3. 日東駒専大学出身者としてのメッセージ

大手企業への内定獲得のアドバイス
学歴フィルターが厳しい企業も存在しますが、それを見極めることで、特別な経験がなくても多くの内定を獲得することが可能です。
これから就活を始める学生へ
就活は辛い時もありますが、私の経験を参考にして、理想のキャリアを築いてください。心から応援しています!


次回予告

次回は、就活のスケジュールや全体像について詳しくお話しします。お楽しみに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?