見出し画像

地球からナメック星と地球から惑星フリーザはどちらが遠いのか。

地球からナメック星までの距離は書かれていませんが、地球からブルマたちが、ユンザビット高地にあった神様の宇宙船に乗って地球を出発してナメック星に到着したのが34日後でした。他の方法でも調べてみましょう。ブルマたちが神様の宇宙船に乗って地球を出発してからナメック星に到着するまでのページまでを数えることにします。21ページでした。地球から惑星フリーザの遠さを測るのは詳しい距離が書かれていないですが、ベジータが丸型宇宙船に乗って地球を離れて18日後に到着したと書かれています。他の方法でも調べてみましょう。ベジータが地球から丸型宇宙船に乗って引き返したページから惑星フリーザに到着したページまでを数えることにします。数えてみると66ページでした。これから日数でわかる通りに地球からナメック星と地球から惑星フリーザはどちらが遠いのかは地球からナメック星までの方が遠いと言えるでしょう。その一方でかかったページ数では地球から惑星フリーザまでの方が遠いとも言えます。もっと考察してみましょう悟空が地球から悟空がちっちゃい頃に乗って来た宇宙船を改造した宇宙船はナメック星まで6日間で到着しました。他の方法でも調べてみましょう。悟空が地球から宇宙船に乗って地球を出発してからナメック星に到着するまでのページ数を数えることにします。21巻、22巻、23巻、24巻にまたいで410ページでした。このことからでは地球からナメック星と地球から惑星フリーザでは地球から惑星フリーザまでの方が遠いと言えます。その一方でかかったページ数では地球からナメック星までの方が遠いとも言えます。こうなると宇宙船の性能の差が出ているのだと思います。
話が長くなりましたが、これで今回の考察を閉めさせていただきます。
ちなみに私の気持ちになるのですが、旅行でナメック星か惑星フリーザに行けるとするならば、私は惑星フリーザに行ってみたいです。画像を見て文明が進んでいるのがすごく良いです。都会が大好きなもんで。
それではまた次回をお楽しみくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?