見出し画像

「おめえの出番だぞ悟飯!!」について

「おめえの出番だぞ悟飯!!」という言葉はドラゴンボールの34巻で悟空が悟飯に言った言葉として登場します。この言葉の表面だけをとってもとても温かい言葉です。セルゲームで悟空がセルと戦いセルの強さが分かり、悟飯にセルとの戦いを託しました。親子の信頼する絆を感じます。セルは強かったですがセルが悟飯を怒らせる事により悟飯がスーパーサイヤ人2になりセルを圧倒的な力で追い詰めます。追い詰められたセルは自ら地球との自爆を選択します。ここで悟飯は自爆前にセルを倒さなかったことを後悔します。その事態を見ていた悟空は地球を救うために瞬間移動でセルと共に界王星に移動します。その時にも悟飯に「ここまでよくやったな悟飯 すごかったぞ!」という言葉をかけます。親子愛が見られる素敵な場面です。その後セルは復活しますが、悟飯と悟空の親子かめはめ波によりセルを完全に消滅させます。これでとても長いセルとの戦いは終わります。この戦いのシーンで親子の大切さを感じることが出来ます。私もとてもとても良い話だと感じました。きっとこの投稿を見てくれている方も同じように感じたのではないでしょうか。親子、つまり家族は大切にしたいですね。
また次回をお楽しみくださいませ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?