水瀬姉妹ゲスト

こんにちは(^▽^)/

東北で働く給与所得者です。

今回は麻雀プロの水瀬千尋さん、夏海さんと対戦して来ましたので記録を残しておきます。
姉妹とは昨年に1度対戦しています。
その時の姉妹の雰囲気がすごく良かったので、今回リピート対戦をしに行きました。
リアルでの顔合わせは2回目ですが、私は姉妹のポコチャを見に行っています。
なので、姉妹も私がどんなことを言うかくらいは、ぼんやり分かっている状況です。

TRAIN郡山店での再戦となりました。

卓に付くと早速、夏海プロとの対戦です。
夏海プロは私が卓につくなり、こちらに笑顔を向けてくれました(^▽^)
とても安心できる笑顔でしたが、今思うとカモが来たと思われていたのかもしれません(・_・;)
夏海プロとの対戦は3着終了となってしまいました。
親流しルールをきちんと使えていればトップもありうる展開だっただけに、少し悔いが残りました。

次は千尋プロとの対戦です。
千尋プロは夏海プロとの同卓中にタイミングを見て声をかけてきてくれました。
「来てくれてありがとう(^▽^)/」
目当てで来ているプロから声をかけてもらえるのは、やっぱりうれしいものです。
その半荘はリーチの現張ダママンに放銃するなど甘い部分もありましたが、親で手が入ってトップをとれました。
前回千尋プロとの対戦の時は、千尋プロ2着、私3着だったのでリベンジ成功です(^▽^)/
最後は親でダマ12000をあがったのですが、
「オリる人いないし、リーチだったかな・・・」
とつぶやくと、千尋プロから
「考えすぎじゃない?ダマでええよ(^▽^)/」
と回答が返ってきました。

そこからは卓を伸ばしたいという店の意向に従い、席替えに応じました。
その席替え後の席はみんな鉄強でした😢
ひたすら逆連帯です。
最後2回はまた千尋プロとの同卓がかなったのに、負けすぎて心が折れてしまい、思わずラス半コールをしてしまいました。
最後もラスは免れましたが、成績は以下の通りです。
1-0-6-3
ボロ負けです。
近代麻雀で連載していた泣き虫マーメイドで、魚谷プロが1日中逆連帯を続けて負けすぎて泣き崩れるシーンがありました。
このとき、その気持ちが1/10くらい分かった気がしました。
店から自分が弱いと思われるのは仕方ない。
でもゲストに来てくれた姉妹に悪い影響だけは残したくないと思い、悔しい気持ちをこらえて笑顔でいました。
ギブアップして卓から離れると、ちょうど夏海プロも休憩中でした。
ちょうど良いタイミングだと思い、写真をお願いしました。ポコチャでは「なっちゃん」で呼んでいるので、
「なっちゃん、写真お願いできますか?」
とお願いすると、夏海プロはニコッと笑って
「イイよ(^▽^)/」
とパンを持ちながらOKしてくれました(・_・;)
写真を撮ってもらった時もパンを持っていたので、夏海プロの
「かわいく撮れてる?」
の返しには
「パンがおいしそうに撮れてる(^▽^)/」
と返しましたw

千尋プロは対戦中だったので、お店の人に半荘の合間に声掛けしてもらえるようお願いしました。
区切りがよいところで千尋プロに写真をお願いすると、夏海プロと同じく笑顔で写ってくれました(^▽^)/
ポコチャでは「ちーにゃん」で呼んでいるので、
「ちーにゃんと同卓してたのにラス半コールしてごめん。今日は身の程を知りました。」
と言うと千尋プロは、
「最初勝ってたやん。卓移動も協力してくれてありがとう(⌒∇⌒)」
と言ってくれました。
自分の実力のなさで最後まで戦い抜けなかった情けなさがこみあげてきて、すぐ会場を後にしました。
帰り際、なっちゃんが手を振ってくれたのが見えました。
出てすぐ顔を一筋の涙が伝いました。
自分の弱さとゲスト同卓時にラス半コールをかけたことの情けなさがこみあげてきました。
もっと強くなりたい・・・
明らかに東風戦の経験不足です。局が少ないことによるシビアな判断の連続に思考が全く追いついておらず、頭がグルグルしてしまいました。
打てば打つほど負けるのが直感で分かったので、逃げ出さざるを得ませんでした。
同時に、あの場で戦って快勝を収めているちーにゃんはやっぱり強いんだなと思いました。
(なっちゃんは帰り際に、私も負けてるよ~と言ってましたw)
これからは、天鳳で東風戦もトレーニングのために打っていこうと思います。
いつか、ちーにゃんとの再戦がシビアなフィールドになってもいいように、なっちゃんと笑って長く打てるように。
久しぶりに悔しさを感じ、強くなろうと思った1日でした。

以上です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました(^▽^)/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?