見出し画像

美術館巡り③出光美術館

日比谷にある出光美術館
日本の美 鑑賞入門ということで
まさに美術初心者の自分にぴったり…!

展示内容も、屏風・掛け軸・陶器・髪飾り等
幅広くてとっても面白かった!

今後色々な器も観ていきたいから
そのための基礎として勉強になることが多かった

日本美術に使われている絵柄、
四季の移り変わりが美しかった

よ〜く観るとタンポポが小さく描いてあり
季節が春ということがわかる。とか
表現に奥ゆかしさを感じていいな〜と思いました。

古清水という陶器があって
なんとも言えない色合いが素敵…!!
古清水という言葉も初めて知りました。

展示方法も分かりやすくて
美術初心者でもとても楽しめて
本当に行ってよかったです★

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?