見出し画像

魂を揺さぶる、ドラゴンボールへの感謝"

生涯を通じて私を魅了し続けたのは、唯一無二のアニメ、ドラゴンボールだ。かめはめ波や舞空術を夢見て修行の真似をする日々が、幼少期を彩った思い出だ。

そして先日、鳥山明先生の訃報を知り、心に深い衝撃が走った。彼こそが、私の青春時代を鮮やかに描いてくれたドラゴンボールの生みの親。その作品のおかげで、楽しい幼少期を過ごすことができたことに、心から感謝している。

今年の秋には新作アニメが登場するという。鳥山明先生がいなくなったとしても、ドラゴンボールは未来に向けて力を与え続けるだろう。

彼のご冥福を祈りながら、私たちは彼の偉大な遺産を永遠に称え続けるだろう。

PS: ドラゴンボール内で私が絶望に打ちひしがれた瞬間は、フリーザーの戦闘力を知った時ではなく、魔人ブウ(無邪気)が魔人ブウ(純粋悪)に食べられ、その結果生まれた魔人ブウ(悪)になった瞬間だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?