(わたしが目指すもの)

 どうしても書いておきたかったので、伝えます。
自分の心の声に従って。

『世界は矛盾と反応でできている』
『人間とは何か』
『男女とは何か』
『水の生き方』
『カタカムナ』

これらの記事、また自己紹介で書いた通り、
わたしは、『調和と矛盾』『水の生き方』
を愛する人間です。

これは、ペーパークラフトで、空高く打ち上げるロケットを作ることのような話です。

辿り着くまではコツが要りますが、
それを伝えたくて、筆を取りました。

何度もかきましたが、
私は人を傷つけることが大嫌いです。

大きな反応が大きな力を生み出し、
それに見知らぬ誰かが飲み込まれてしまうことが非常に大嫌いです。

それは、自然で例えると、
洪水であり、竜巻であり、火事であり、地震であり、地殻変動や、地球温暖化です。

地震(自信)を起こしてる神は、さぞや気分が良い事でしょう。
自分が一番大事で、絶対神だという主張は、
『その人だけ』を気持ちよくします。

ピラミッドの頂点を想像してみてください。
高いですね。
偉そうですね。
ですが、横を見てみてください。

『貴方しかいないのです』

この事を一言で表した言葉が『超越主義』です。

水のように生きるとは、その対極を行く生き方です。
誰にでも飲むことが出来、
人間以外のありとあらゆる生き物がその身のうちに『水』を宿し、
50%の割合を下回ると、生き物は例外なく死にます。

もんのすごーーーーーーーーーーーく当たり前で、身近にあって、
自分を幸せにしてくれるもの。

それが『水』なのです。

『水』は生き物を育てます。
わたしはそういう生き方を広めたい。

もちろん、『水』もあげすぎると、根腐れするので、あげすぎは厳禁です。
その時は『日』が役に立ちます。
相手自身を照らしてあげるだけで、相手自身が自分で答えを導き出すこともできます。

ミヒャエル・エンデの『モモ』の生き方です。

また、『空気』ももちろん必要です。
触れてないと、『反応』は起きないからです。

『take ACTION!!!』

それだけです。
動き続ける限り、『反応』は生まれ、
その人自身の中から生み出される『愛』に繋がる。

何事も、その人にあった量を、あった分だけ、
適切量与えることが大切です。


わたしは、調和や矛盾を『愛する』気持ちの『橋』を、
『人間中』『神様中』『世界中』『地球中』『宇宙中』に広めたいと思って、

そのひとつの手段として、『情報』という『水』を使っています。

『情報』から育まれる豊かな恵みの『果実』を、
あなたが収穫し、
また、隣の人に分け与えることを願って。

わたしは、調和の架け橋を世界中にかけに行きます。
そして、私も、みんなも、誰1人欠けることなく、
余すことなく、愛します🍀*゜

きっかけは、母との死別でした。
大切な人を亡くす孤独でした。
幸せな時間を奪われた絶望でした。
ひとり寂しく泣いていて、誰にも相談できなかった孤独でした。
恋愛でわかって貰えなかったり、全員から知らんぷりされたり、虐められたり、
助けの求め方もわからなくて、
一人で、たった一人で恐怖と立ち向かい、
人の幸せを願い続けてきた、
過去の、幼稚園の頃からの、
小さな小さなわたしの願いでした。

それでも、ある時、気づいたんです。
『認知』が間違っていたことを。

自分で自分を『洗脳』していた事を。

大事なことはすぐ側にある。
自分の中にさえもある。

『水』のように、『日』のように、『空気』のように、貴方にとって、”当たり前のものはなんですか?”

”気づいてないものはなんですか?”

”自分が目を向けていないものはなんですか?”

それがすべてのヒントです。
矛盾を愛してみてください。
自分の好きなものの対極を愛してみるのです。

愛する対象には、『キライな自分自身の側面』も含まれますよ。

『急がば回れ』など、正反対のことを『同時』に言ってる言葉はいくつもあります。
そのどちらもが美しい言葉、その事に、是非目を向けてみてください。

あなたなら、必ずできます。


(※神社仏閣で是非実践して欲しいことがあります。『日々の豊かさを受け取りに行くこと』『既に与えられているものに感謝を伝えること』
期待をぶつけないであげてください。神様だって、痛いのです。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?