おかえり气运联盟

こんにちは〜yamaです
今日は气运联盟について!

久しぶりの新曲“我也不知道为什么,你在就很开心”。小熊の歌い出しから、あ〜気運が帰ってきたー!とすごく幸せな気持ちになりました。

明日之子4ファイナルから3年が経ちました。
番組中に結成された5人バンドは当初4組あったはずが、今残っているのは气运联盟のみとなってしまいました。
微博の名前から表記が無くなったことで、ファンが解散を悟った午睡留声机。
個人的に一番長続きすると思っていた银河系は、会社の契約の問題(?)で、张嘉元の帰還を待つことなくまさかの強制解散。
番組から一番安定感のあるバンドだった水果星球も强哥の卒業後も4人で活動を続けていましたが、理由もはっきりしないまま4月に解散。

番組のファンからしても、バンドのファンからしても、メンバー個人のファンからしても、みんながなんかモヤモヤする結末で、なんだかな〜って感じ。バンドの継続と更なる活躍を信じて応援していたファンも可哀想だし、アーティスト一人一人の人生に対しても無責任だなって。色んな仕方ない複合的な理由があるんだろうけどね、、、。

ちなみに同系番組“一起乐队吧”で結成された旅行新蜜蜂は、優勝したものの事務所によってすぐに解約され、自分たちで個人事務所を立ち上げて活動を続けています。
バンドとかグループとか作るだけ作ってすぐ解約って🖐️

愚痴はこれくらいにして本題へ。

最近、バンドの始祖であった胡宇桐が途中下車したことが発覚したものの、なんとかバンドとしての形を保って運行を続けている气运联盟。色々あった小李も無事で良かった。

久しぶりに配信された待望の新曲が、气运らしさ全開で素晴らしかった!赵珂のRap以外は、作詞も作曲も本人じゃないのに、こんなに“らしさ”を感じるのは不思議だけども。

气运は全員がボーカルの合唱団バンドなので、ボーカルの声がコロコロ変わるから、聞いていて楽しいし、バンドらしくはないけど、私はこれはこれですごく好き。

あと小熊の歌声が相変わらずピュアで、まっすぐすぎて、本当に素敵。ソロ歌手としても俳優としてももちろんいいけど、やっぱり气运联盟の主唱小熊が好きだし、小熊がバンドの真ん中で気持ちよさそうに歌っている姿が好きだ!

MVもあるよ☟


yama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?