【种地吧】本気の農業バラエティ

こんばんは〜yamaです

今日は最近視聴中の【种地吧】(Become a Farmer)について!

どんな番組?

《种地吧》はIQIYIで配信中の農業リアリティーショー。10人の若者が142.8亩(約9.6ha)の土地で、190日間かけて、1から本気の農業に取り組む番組です。

出演者


200人以上の応募者から、面接→お試し期間を経て選ばれた10人。

李耕耘:1996年生まれ 俳優
名門・北京电影大学卒業。

蒋敦豪:1995年生まれ 歌手
《中国新声音》優勝者、《創造営2021》出演。
旅行新蜜蜂ボーカル。

何浩楠:2000年生まれ 歌手
《少年之名》《創造営2021》出演。
大型特殊免許保有者の1人。

李昊:1997年生まれ 俳優
《明日之子》《少年之名》出演。
イケメンで近所のおばさんに好かれる。

一博:1998年生まれ 俳優
上海海事大学商船学科卒業。
大型特殊免許保有者の1人。

:1995年生まれ 歌手
白色系所属、ZERO-Gメンバー。

王一珩:2004年生まれ
最年少の18歳、みんなの弟。

小童:1999年生まれ 俳優
中央戯劇学院卒業。
大型特殊免許保有者の1人。

少熙:2002年生まれ 俳優 
中央戯劇学院在学中。

卓沅:1999年生まれ 歌手 
白色系所属、ZERO-Gメンバー。

想像以上のガチ農業

毎日広い畑をひたすら耕し、種を撒き、肥料を撒き、収穫し、雨が降ったら排水し…重機も自分たちで運転するし、肥料や機材の発注、値段交渉も全て10人の役目。6話でやっと種まきが終わる。
とにかく!ガチすぎる農業番組なんです。
小麦の畑がひと段落すると、養鶏、養羊、魚の養殖、宿舎のリフォームなどなど、どんどん作業の幅が広がっていき、なんと最終的に会社まで立ち上げます。まだ見終わっていないので、この先どこまで行くのかとても楽しみ。

きっとみんな敦敦に惚れる

《种地吧》を見た人はきっと最年長・敦敦こと蒋敦豪をより好きになると思う。
創造営2021では、おじさん超えておじいちゃんキャラだった敦敦ですが、

平和主義者で、何かトラブルがあった時も、「别着急 慢慢来」と周りを落ち着かせる。
重機の操縦のことで先生と揉めた子を慰めつつ、代わりに謝罪し、関係を取り持つ。
重機や肥料のことなど、大人との難しい商談はだいたい敦敦の仕事。
最年長だけど、誰よりも物腰が柔らかくて、天然なところもあって愛されてるし、仕事ができる。
EP31あたりから、羊の出産のサポート、赤ちゃんの子育てまで、難なくこなすようになります。
本当にかっこいい。

敦敦の腕の中で眠る子羊ちゃん

敦敦のイメージが老骨头で止まっている人は、是非是非見てみてほしい。

YouTubeで全編見れます!

yama

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?