神崎やよいさん×ミカゴロウさん対談


4日連続ミカゴロウ祭りの最終日は、

東洋医学セラピストの神崎 やよいさんと
堀河 美和(ミカゴロウ)さんとの対談でした。


どちらも就学前のお子さまがいるお2人。

起業家としてこれまで
どのように歩んできたか、
赤裸々なお話がたくさん飛び出しました!

その一部をご紹介すると……



🌿どんな人が成幸していくか
✨ミカゴロウさんはモゲさんセミナー後
 2か月で月商400万
✨言われたことを全部素直にやっている
✨感謝を忘れない
✨あり方を変えて、受け取れる自分になった
✨謙遜していた人が、モゲさんに会うことで
 喉元にあったものがすとんと落ちると速い



🌿起業初期のやよいさん
✨家も貯金もなく、子どもは生後半年と1歳半
✨体のケアはしていて気力はあったので
 悲観的にならずに過ごせた
✨孤独でつらい働き方が
 当たり前だと思っていた
✨ずっと我慢していたら、
 子どものせいにしてしまう
✨お手上げになったところからがスタート!



🌿上を目指すやよいさん
✨子どもへの愛情が不足、と言われ
 他人の目を気にしていた
✨お昼のお酒はエネルギーを高めるため
 罪悪感がなくなったのはモゲさんのおかげ
✨年収1000万超は4%で
 多くの人はあきらめて目指さない
 「目指している時点で上位数%なんだよ、
 目指しているとこに行くわけだから
 今は関係ないよね」と言われ、
 回りの目が気にならなくなった



🌿家事育児の外注
✨自分のエネルギーが上がってきて、
 それまでの患者さんと合わなくなり
 他の先生に預けて、家事代行も頼むように
✨売上が上がる前に代行に頼むべき
 ただの代行ではなく、応援し
 サポートしてくれるチーム
✨この人たちがいるから仕事ができる
✨1回試してみるのが大事



🌿勇気が必要
✨努力に逃げず勇気を出すと人生変わる
✨家事を完璧に、自分が我慢すれば、
 といった努力ではなく、
 勇気を出してだんなさんに
 自分の気持ちを話す
✨それをいかに積み重ねていけるか
✨自分にできる範囲で1回試す、
 1歩踏み出す、ですごく変わる



🌿セミナーを自分の学びにできる人
✨ブロックが外れ気づきを得るのに
 セミナーの時間の長さは関係ない
✨都合で1時間遅刻、1時間早退した人も
 学びを得ていた
✨ミカゴロウさんは開始後
 10分15分で欲しいものが得られた
✨どういう自分になりたいかを決めて
 言語化してきている人が学べる



🌿ミカゴロウさんは通訳❓❗
✨モゲさんの話は一般の人と
 考えが違うので拒否反応が出る人も
✨受け取って人生を変えるために
 通訳が必要
✨ミカゴロウさんは論理的な説明が
 わかりやすい



🌿森瀬 繁智 モゲさんはこんな人
✨戦略的に稼ぐとかではなく、
 自分を愛し、家族を愛する愛の人
✨「自分もそれでいいんだ」と思えた
✨会いに行って良かった
✨自分が問題と思っていないことを
 モゲさんから指摘されることがある
 「痩せる気ないよね」と言われて
 気づきをもらえた



🌿変化したやよいさん
✨公でお金のことは言っていなかった
 一般の人はわからない、と
 思っているだけだった
✨「シングルで子育てしてても
 これだけ稼げる、と
 みんな聞くと安心なんじゃないの」と
 モゲさんに言われ吹っ切れた
✨調子に乗ることを恐れていたけれど
 「うまくいかなかったら
『調子に乗りました』
 と言えばいいじゃん」とも言われた
✨いいときは波に乗ったらいい
✨ただし図に乗ったらいけない(感謝がない)



🌿自分の代わりはいない?
✨ミカゴロウさんが英語塾を辞めるとき、
 商店街の面子はどうなるのか、
 地域の子どもたちはどうなるのかと
 心配だった
✨実際は自分の代わりはいっぱいいる
✨自分にしかできない仕事がしたいけど
 それだときつくなってくる
✨そのブロックが外れるとラク、
 却って自分らしくなれる
 


🌿婚活より優先させるのは?
✨やよいさんの婚活に、
 「婚活より先に稼ぎなさい、
 ないものを補おうとして
 出会ってもうまくいかない、
 稼ぐとステージが変わって
 出会う人も変わるから」と
 モゲさんからアドバイスがあった
✨半年後に、自分が求める相手のタイプが
 変わっていることに気づいた


🌹8/24 モゲみかお金セミナー
✨残席2名
✨モゲさんセミナーはメンバーもいい
✨他の人のブロックが外れていくのを
 見るのもいい
✨三大特典!
 ①セミナーを全吸収するためのポイント動画
  事前学習でしっかりつかんでほしい!
 ②オンラインサロンSOY(幸せなお金持ち
  養成所)の会費2か月無料
  お金持ちマインドになってほしい!
 ③効果的な発信のためのブログ講座も!
 ※詳しくはこちら💁‍♀️✨


🌿やよいさん
✨オリエンタルボディアカデミー
 6期 10月から
 9月に3日間のオンライン合宿
✨マインドと体を整えてほしい!
※詳しくはこちら💁‍♀️✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?