見出し画像

行動力UPの秘訣💫

皆さんこんにちは🌞
読んでいるよというお声も頂き
こうして続けることができています✨
今回も読んで頂き、ありがとうございます🤍


さて、最近の私は
「行動力あるね」
「色んなところに行っててすごい」
と、有難いお言葉を頂くことが増えました🤭
う、嬉しい〜!!🤩

思い返せば、
初めての海外旅行にも関わらず
一人でタイに行ったり
月に一度は新幹線に乗っていたり
1日に3つイベントをのぞいたり…

確かに他の人からすると行動している人に
見えたのかも知れませんが
私からしたら全然何も苦ではなかったんです💫
それはなぜか?
今回はこの秘訣をお伝えします😎

①「今3億円あったらどうする?」

はい。笑
これはまさに私が常に行動する前に
自分に質問していることです🤣

まず、何か行動するのには必ず
「お金」がかかります💰

よくありません?
「これ行きたいけど、この金額かぁ」
「東京行くのに新幹線代高いなぁ」
「今払えるけど、貯金もしたいし…」
お金払う前にこの思考回路に迷い込むパターン
私ももちろんそうです!😩(食い気味)

いつ死ぬかわからないとか
後悔ないように生きたいと言いながら
躊躇してしまう時ありますよね😥

私はその時にこう聞きます。
「今3億円あったらどうする?」

そしてこう答えます。
「いやぁそれは払ってるなぁ」と。笑

あくまでも私の場合ですが
最初に金額を見た・聞いた瞬間
「3億円あったらどうする?うん受けてる!よしやろう!」という感じで
一息つかないレベルで即決めします(笑)

「でもこうなったら…」
「もし後悔したら…」
この気持ちが出てくる前に
応募したり行くことを伝えたりしています!

そうすると、案外後悔しないことが多いです。
今まで自己投資を結構してきましたが
どれも自分の学びになり、経験になっています✨

②楽しいこと限定

これは当たり前かもしれません
私は基本的に楽しいことが大好きです🫣✨
ですが、ここ数年で意識してきたことがあります

それは「付き合いで何となく」行動をやめることです😮‍💨
まず、何となく誘うことや遊びに行くことをやめました!

また、何かを誘われて断ることには
めちゃくちゃ勇気がいりますが
でも今の私にとって「心地いい」
大切にしました。

その結果、私の周りは私にとって
心地よい人達が集まり
その方々の繋がりなら行ってみよう
参加してみようと思うことが増えました!

今では間違いなくワクワクしたものが
引き寄せられていると思っています🔅

後は特にないです🤣めちゃくちゃ簡単です!
私は単純なことしかできないので
参考になる方がいらっしゃれば嬉しいです💓