見出し画像

作業中に

最近は自転車修理している最中に通行されている方から
「自転車直しに来てくれるの?」
「名刺ちょうだい」
と声かけして頂くことが増えました、都度ビラをお渡ししています。

次に予定が空いていたらウチの自転車も修理してというありがたい仕事ゲットも増えてきました。
たかだか数枚のビラですが、声かけまでしてくるということは将来のお客さんになる可能性が高い。

渡した1枚のビラはポスティングで撒くビラ1000枚より攻撃力が高いのではと思ってます(笑)。

同業の先輩は修理の巧みさに見物人が集まり、近所の方から追加で仕事もらったりしてます。先輩の動きにムダはなくめちゃくちゃ仕事が早い。最高で一日20件以上回ったこともあるそうです。ウチはその半分でもしんどい。

最近タチ交換で「早っ!」と言われるようになりました、少し成長しているかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?