見出し画像

地域清掃活動を実施しました。

7/10(水)、今年新たに発足した地域貢献委員会の活動の一環として、地域清掃活動を行いました。
初めての試みでしたが、結果的に多くのゴミを拾う事が出来て大成功と言える結果になったと思います。

今回の清掃活動を行って良かったと思える点は、今までゆっくり見ることの出来なかった事業所の周辺をじっくり見ることが出来た事です。山梨は通勤に車を使うことが多く、道の隅々までしっかりと見ていられなかったのですが、歩いてみて初めて「ここはこんなに草が生えている」「この横断歩道は渡り切るのにかなり時間をかける必要がある」「国道沿いはタバコの吸い殻が多く落ちている」など、地域を取り巻く環境について知見を得られたのがとても良かったのかなと思います。

地域清掃活動は毎月第二水曜日に行う予定ですので、長寿荘及びほくと・ぬくもりの周辺で黄緑色のビブスを着てゴミを拾っている集団を見かけましたら、「ああ、やっているんだな」とだけでも思っていただければ幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?