見出し画像

長寿荘 北杜高校で講義を行いました。

10月26日 介護実習の指導をするために山梨県立北杜高校へ向かいました。
今回の講義内容は「整容ケアについて」です。
生徒の皆さんは、最初こそ賑やかな様子でしたが、講義を始めると真剣に話を聞き、一生懸命メモを取って話を聞いてくれていました。

実技では、着替えて頂く時の介助の仕方を教えながら、ご利用者さまに接する時の「声掛け」が大切である事を伝えると、関心を持ってもらえました。

まだまだ教えたいことがたくさんありましたが、少しでも、生徒の皆さんの身になっていたら嬉しいです。
今後、このような機会がある時は、より充実した講義が出来るよう準備をしていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?