見出し画像

2023年1月12日『翔SP+からのバイトの日』

でした。昨日はオオサカクレオパトラの克信さんのフォーマットを完コピして書かせてもらったので今日はシンプルフォーマットでお届け。

昨日はげむじありがとね。
バイオおもろすぎて臭

https://youtu.be/4xY3-M3SJn0

暇あったら見てね。

今日は11時に起きて犬を助けるアプリのログインボーナス貰って、翔のネタ仕上げてワードにまとめてみやっきに送って風呂入って15:30に劇場入り。

喫煙所で獰猛な板前に睨まれる

リハ終わりネタ合わせ。元々あったネタのブラッシュアップのため割とスムーズに進む。

みやきはあぁ見えて意外と覚えが早い。(ただその倍くらい忘れるのも早い)

ネタ合わせも30分ほどで無事に終え私服でチケ売りへ。(トップバッターとかでない限りなるべく衣装で出ないようにしている。野村さんか誰かが言ってはった、衣装は板の上で着るものみたいな美学から。)


チケ売り前スタッフさんに髪型最近いい感じですよね
と褒めてもらい、撮る
劇場内に轟きだしている

常連さんに2枚チケットを売らせてもらい、ありがたい差し入れたちと共に楽屋へ。

ヒゲを剃り、着替えて舞台袖で最後のネタ合わせをし、出番を待つ。

袖でモニターを見ていたゴエモンの濱田が急に僕を見て笑う。どしたんと聞くと、「いや男前すぎてわろてもうたすわ」と可愛すぎる返しが飛んでくる。

いざ本番。無事ネタを終える。大きく改善の余地ありだが終盤は割とよかった。

コーナーも楽しくやらせてもらい、楽屋へ。

衣装みたいな私服を着ている克信さんに遭遇
どう見ても衣装


世界一美味いお菓子を食う北村の背中
こいつだけほんまに大人なってもずっと美味い


タケヤ過ぎるライムギのれんぺい

プクイチかまして着替えてバイトへ。

夜の街宗右衛門町を颯爽とチャリで駆ける。

煌びやかな世界の一角で下げられたグラスを黙々と洗う。

あゝ、グラス越しなら、この髭も少しは薄く見えるのだろうか。

なんてことを考えていると、Twitterでチャレンジバトルの結果を知る。

思い入れのある仲間たちの顛末に色んな感情を覚えつつも、秘蔵っ子、西垣属するとくいちさんの劇場入りに胸が躍る。

約束してた祝勝会が楽しみだ。

バイト終わったら何食べようか。明日は朝からバスケだ。新ネタどうしよっかな。

脳内メーカーがバランス良く散らばっている。

あと2時間、頑張ろう。

1月29日19:15-帰ってきたちからこぶのうでだめし
ぜひ。

今年は売れるよ!

またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?