見出し画像

2023年4月25日『大阪ブルズに行ってぼっくんのとこ行った日』

お久しぶりです。

元気にしてましたか?

冬が「自分まだいけまっせ」と嫌な前への出方してきてまだまだ寒い日が続きますね。

僕はと言うとnoteイップスの発動によりここんとこ休no日をいただいてました。

ひさびさに重い指を動かしての更新になりますのでお手柔らかに見てもらえるとありがたいです。

以下一人語りになりますゆえ敬語が消え去りますがみなさんへの敬意は忘れていないのでアシカLOVE。あ、悪しからず。


昨日は朝から大阪ブルズ。

中黒柱ひちゃさんなきブルズの発展のために意気込んで起床し、いつもの自販機でSPORTSDRINKという名前のスポーツドリンクを買って少し遅れて参加。

(ひちゃさんはちなみに今、あんまはっきりと見た事ないからわからんけど多分無骨な指から綴るその日記の面白さに東西の演芸会で着々とファンを獲得していっている新進気鋭のノーターでもある。僕も愛読者のうちの一人だ。絶対に合っていない独特な擬音語の表現と大阪時代から変わっていない松間さんの無神経さが楽しくて毎日見ている。いつか銀座でウニを共に食らわしてもらえる日が来ることを願っている。そこまで言わずとも難波でグミを食らわせてもらうだけでもいい。)


昨日は春すけのさかもとさんと、ナナの大二さんの紹介で来てくださった茜250ccのこいずみさんと、44期の171(いないち)のキシモトの紹介で来てくれた須磨が初参加だった。(いや数字多いな、ナナにニに250に171に須磨の須も三っぽいし)

さかもとさんは最近サッカーにも来られだしていることもあり、体力的にも問題なく、未経験者ながらちゃんとセンスでバスケが出来る人だった。

上背が他の方より少し高めではないのだが、リバウンドに飛び込んでちゃんとキャッチ出来ていることが一番すごかった。

こいずみさんは運動自体がひさびさだったらしく、終盤はほんまに誇張なしでちゃんと顔が溶けていた。

須磨は腕が折れている状態での参加だったらしいが軽快にバスケを楽しんでくれていた。

よかったよかった。またお三方とも来てくれますように。

個人的にはゲーム中、作家の服部さんの後頭部に思いっきりドッジボールパスを出してしまい、気まずくなる音と雰囲気を体育館にこだまさせてしまったのが反省点だった。

終わりでこいずみさんと大二さんに誘ってもらいキシモトと須磨と『タナカンチ』という居酒屋さんのランチカレーをご馳走になる。

(実は行く前にもう一軒の候補があり、『タナカンチ』にするか僕がオススメした前ひちゃさんに連れてってもらった『じゅにや』という居酒屋さんの昼ランチにするかで全員で多数決を取ったのだが、大二さん以外全員『タナカンチ』を選んだためここに決まった。

これは別に言わなくてもいいのだが、グッパで別れましょをやって、大二さんが一人だけパーの『じゅにや』あとのみんなはグーで『タナカンチ』を選んだのだが、じゃんけんであれば勝っているはずのパーの大二さんがグーの4人に負けているのがシニカルで面白かった。

もっと言うと、多数決を取る前に明らかみんな『タナカンチ』の雰囲気やったのに『じゅにや』の看板の前で「うわ絶対こっちやなー!」とゴリゴリのパワープレイでそっちに持っていこうとしていた大二さんがファニーで可愛かった。)


根菜たっぷり揚げ野菜カレー
民主主義の味がした

そこでキシモトから、171というコンビ名が兵庫を通る171号線のことを地元民が愛称で171(いないち)と呼んでいるところから取っているという不衝撃の事実を知る。

コンビどっちも地元の兵庫に住んでいるらしく、ネタ合わせも神戸でやっているらしい。ハイカラなやつらだ。(ハイアンドマイティーカラーのことじゃないよ。)

キシモトは天理大学でインカレにも出場しているくらいちゃんとバスケが上手い。

ただ、同期の高橋やんす曰く、インカレのベンチメンバーであったことはあえては言わないらしい。

須磨はいい意味で言葉が軽くてなんか親近感を覚えた。

(僕もきたみなの野村さんによく言葉が軽いけどそれがいいって言われてる)

須磨は帰り際に「また風呂連れてってください!あとチャリとかください!」と言ってきた。

言葉以上にノリが軽いやつだった。

こいずみさんと大二さんにお礼を言って、親友であり法外な値段でハンバーガーを売っている同期のおっくんの元へ。(明らかに法外な値段だが、文句つけ難いくらい旨いからしゃーなしいつも言い値を払っている)


カメラ構えたら本性現した


と言いたかったが、この日は飯は食べてきたと言うとバナナジュースをご馳走してくれた。

「え、優しっ」てなった。

DVのやり口や。

現にまた食べにこなきゃってなった。

色んな話をして笑って心をほぐしてもらった。

持つべきものはぼったくりバーガーの店主やね。

ひちゃさんに感化されて僕にしてはだいぶ多めに文字記残してしまったのでこの辺で!

また続けれる範囲でやっていきやす!

あと余裕ある方だけで大丈夫ですので全然遠慮なくサポートとかしてください!

心から助かります!


こちらもぜひ!

売れるよ!

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?