見出し画像

2023年1月28日『うでだめし前日ネタ合わせの日』

昨晩はバイト終わりにうでだめしのための新ネタを作るも煮詰まらず、まだ火が通っていない具材をざく切りで残したまま「なんとかなるか」とジャルジャルさんのYouTubeを流しながら就寝。


昼前に起床、昨日のネタの具材たちが一晩寝かされたことでやらかくなって味が染み、無事に煮詰まって1本完成。

Wordにまとめて写メを撮り、みやきに送る。この作業が意外と手間取る。(Wordにまとめると言葉尻とかが気になって何回も手直ししてまう。変なとこでぷち完璧主義が邪魔をする。)


ぶらあぷ用のネタも具材をちょこっと変えてみて味が整ったので美味しく召し上がってもらえるといいな。


みやきが夜からzoomがあるためとりあえずその2本を合わせにネタ合わせへ。


「寒いね」と話しかければ
「寒すぎるわ、なんやこれ冬しばいたろか」と
答える人のいるあたたかさ


家の爪切りが見当たらず、ずっと伸びた爪が気持ち悪かったので、みやきに爪切りを持ってきてもらう。

爪を切りながら口頭でネタを説明する。


すっきりした指先に悦びを覚えながら、微調整を繰り返し30分ほどで二人とも頭に入れる。毎度覚えが早い。

ぶらあぷネタもなんなく合わせ、1時間ほどで終える。


あと一本の新ネタを考えつつ、腹が減ったため今日は精をつけるために行きつけの大国町のおべんとやさん『タリズマン』へ。

店長さんが絵に描いて実写化したように優しい人(ワクワクさんに似ている)で、芸人活動を応援してくれていて、いつもサービスしてくれる。

今日も弁当のご飯を二つとも大盛りにしてくれて、メンチカツもつけてもらった。ありがとうございます。絶対売れて恩返ししたんねん。


サムハラ神社に行っているという話をするとまさかの店長も行っておられるとのことでふわっと盛り上がる。

今日はソースカツ重と豚丼
翔GP勝つ重と舞台で活躍する丼


グミも入れてくれてた
ありがたや
ごっさ美味いので行ってみてね


https://instagram.com/tarizuman_bento?igshid=YmMyMTA2M2Y=


よければフォローも。


さぁあと1本。夜中に出来たネタでよかった試しが今までないため今日はもう寝て明日早起きして作ろう。

なんとかなる。全てはうまくいく。


ギリのギリまでお待ちしてます
 

いいネタこさえるよ。

売れるよ。

おや睡眠😪またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?