見出し画像

2022年10月21日『またね!』

昔からばいばい!があんま好きくなかったんすよ。
帰り道に曲がり角で別れ際とか。

絶対「またね」でお別れするようにしてました。

なんか悲しいすもん、ばいばいて。

ばいばいて。

話脱線して別の線路に乗って進むんすけど、僕福岡出身で大学の時に関西に来てて、大学の同級生によく「福岡の人って別れ際『ばいばいばい』って言うん?」て聞かれてました。

話もっかい脱線させて元の路線戻ってきました。

ばいばいてグッバイのバイからきてるんか。
まぁでもグッバイはグッドバイやから全然いい意味な感じするな。
言われて悲しない。

あ、待って今調べてきたらbyeは「またね」って意味でしたわ。

ほなばいばいも全然ええやん。

いやでもなんか悲しい感じ出てて嫌やな。
なんかもう会われへんみたいなニュアンス入ってるんよなぁ。

さようならに近いというか。
なんかさみしいすよね。

まぁいいや!
みなさんはどっち派すか?

ばいばい!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?