見出し画像

2022年10月28日『7Soul Kansaiiiiiii』

ピンでの出演でした。
お昼に電話で聞いたときに震えました。

作家の山田泰葉さんの「ピンネタやってくれるか?コーナーだけ参加してもいいけどせっかくならやる方がカッコいいよな」というお言葉からでした。

日大アメフト部の子もこんな気持ちやったんやろうなと思いました。

森ノ宮に着いてから公園と喫煙所を行き来しながら稽古に励みました。

気ぃついたらタバコ一箱なくなってました。
公園で稽古をしていると、なんかカラスが急に騒ぎ出しました。

一個前の公演のお客さんが森ノ宮のTwitterを見てくれてたのか、僕と目が合って「頑張って」というジェスチャーをしてくれました。

滝音の秋定さんがネタを聞いてくれてアドバイスもしてくれました。

「こんなんは?」と何個もボケをくれて「あぁいいっすねぇ!」と相槌を返してましたが、余裕がなくて一個もネタに取り入れることが出来ませんでした。すみません。

出番前にタバコを吸ってたビスブラの原田さんから「ピンネタやんの?」と聞かれて「はい」と返すと「かっこいいねぇ」と言ってもらえました。

元々あったR-1のネタを少し改良してやったんですが、約1年ぶりということもあってすごく怖かったです。

いざ本番。

蓋を開けてみると温かいお客さんのおかげで恥ずかしくない程度の出来でした。

袖から聞こえてくるショータイムの笑い声に心救われました。

その後も無事なにスワさんとフースーヤのおかげでライブも楽しく終えることができました。

みやっきー、お前がいない間ちからこぶはなんとかおれが繋いどくからよ、しっかり罪償って綺麗な心で帰って来いよ!

次のセブカンは7人で!

またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?