見出し画像

2023年1月17日『コルセンからのPSJ動画撮影の日』

昨日の夜バイト終わり、ミキbaseで頂いた楽屋弁当を晩飯に。

デカいカツ2枚とシューマイ2個と鳥の甘酢あんかけにチャーハン。

ボリューミーでめちゃくちゃよかった。当たりの弁当。弁当当。

食べ終わって軽く犬助けて、YOUTUBEで街裏ピンクさんの漫談を流しながら就寝。

今日は7:40に起きてコルセンへ。髪のセットがスムーズに進んだため久しぶりにサムハラさんにご挨拶。

コルセン到着。隣の席がカンフーカンフーのキムリョンスであることを座席表で見、うれしい気持ちになる。

電話を2件ほど取り、ご相談者様のお役に立てた喜びを舌の上で転がしながら、休憩中、夜撮るPSJのゲーム案を5個考える。

途中、キムとGP頑張ろなと鼓舞しあう。


休憩時間のシフトが①~④まであり、今日は①だったため11時から1時間休憩。

9時から18時までの勤務時間の中で、1時間休憩をどこで取れるかはだいぶ重要な要素なのだが、今日は外れくじを引いた。

キムと、同じフロアで少し離れた席にいたゴエモンの濵田とお昼ご飯へ。(オートオートファジー【昔から一日一食、夜しか食わへん生活をしていたが、それがオートファジーといって健康にいいと最近話題になっている。それを狙ってでなく自動的にやっていたのでこう呼んでいる】のため、基本お昼は食べなくていい身体なのだが誘ってもらったら行くようにしている。)

濵ちゃんが駅前第3ビルでとんでもない店を見つけたというのでナビをしてもらい、目当てのお店へ行くも、11時半OPENのため一旦喫煙所へ。(休憩①の弊害)

芸人3人でいると10分は秒で過ぎ、一番乗りで入店。

居酒屋ランチ。

嘘みたいだろ、500円だぜ。

ご飯おかわり自由、小鉢もスープもついてたばこも吸える、濵田の舌に狂いなし。

何より米の硬さがドンピシャだった。柔らかすぎず硬すぎず、それでいてちょい硬。

キムは生姜焼きにベット
美味すぎて一人流川桜木ハイタッチ
発掘人

食べ終わって「ええとこ見つけたなぁ!」と盛り上がっていると、

もぞもぞしだす
なんか耳につまようじ挿れてた
狂いあり

キムが最近IWGPを見ているという話になり、長瀬君はジャニーズの最高傑作やなという結論に落ち着き店を後に。

キムが金欠らしく、以前奢ってもらった恩をここで返す。

奢り奢られ星霰。

その後キムとネタのアイデアを与え合ったりしながらなんやかんやでバイト先の受電数ランキング6位にランクインし帰路に。

英吉になんか古着屋2件付き合わされて、年下の女の子の店員さんにタメ口使われて腹立つわとか愚痴聞かされながら元同期のがんちゃんがやっている桜川二丁目へ。

写真2千枚撮られた人の行き着くポーズ
帰りに親友がとことこ現れてお土産をくれた

めちゃくちゃ美味いのでみなさんもぜひ。

帰宅後軽く仮眠を取って軽く犬を助けてさぁ今からPSJ撮影。

この機にフォローしてね。

https://instagram.com/power_s_j?igshid=YmMyMTA2M2Y=

1月29日のうでだめしもぜひ。ポスターもでけたよ。

可愛渋い。

売れるよ。
またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?