見出し画像

2024年9月21日(土)

7:45起床。プクイチングスタート。シャワー浴びてブサッと服着て物産展。


電車で読書。新・東京裁判。読破間近!


千里丘着。20分歩いて某●ズミヤへ。風あったからかいつもより汗はましだった。汗ましック天国。


商品に昨夜掛けた布たちを回収してってオープン準備を済ませてオープン。


土曜日、家族連れで賑わう店内。


昼過ぎにお年召のマダムがご来店されて「色んな地方のお土産置いてあるけど、あたし世界全部の国回ったからもう満足やわ」とマウントを取りに来られる。


「北極もですか?」と聞いてみると、「北極も南極も」と言われる。


アパレルのお仕事をされていたらしくて話を聞くとどうやらほんまっぽかったので、すごいっすねぇと純粋に感心しているとえらく喜んでもらえたらしく、店の商品を「友達に贈るから」と1万4千円分くらい爆買いなされて上機嫌でお帰りになられた。


遅番の横谷さんが来られて昼休憩。喫煙所前のベンチでお笑いライブの動画を見て戻って午後業務。


物面白いに耽りながら未来予想図を描きながら割れちんこすうを袋詰めしていく。


会社に頼まれた商品の数をひたすらにチェックして報告して業務終了。


まっすぐ帰ろうと思っていたが、ラーメン屋、田所商店の看板が目に入り、空前絶後の空腹に襲われて気づいたときにはカウンター席に案内されていた。


夜こーぞーがお風呂に誘ってくれていて連絡をしていると
たまたまこーぞーの生産地である山形の
山形味噌らーめんがあったので何かの縁だと思い注文



味噌らーめんあんまり得意じゃないけど
美味しかった

食って駅へ。


20分歩いて発汗と引き換えにバス代を浮かして健康を得る。


うーんいつ見ても好きなタイプな川だ
亀泳がしたなる


軽汗で駅着。電車で読書。


読破
林晃太朗



帰宅。こーぞーと京橋で落ち合い、おすすめしてくれたサウナに行こうとするも、土晩で人ぶっ混みしてて断念し、公園で積もる話をしてらーめんを食いに行く。


世界のこーぞー(右)
京橋のらーめん(左)



「いやそれ麺でやるやつやろ」と
こーぞーに言われるのを長いこと待っていたが
つっこんでくれず、伝えると
「あぁ、見てなかったわ」と言われる


豚の小指の骨で取ったんやろかと思うくらいスープが薄くて物足りなかった。臭い系を求めていただけに悔しかったがふたりとも替え玉をして電車で帰路に。


電車でこーぞーと描いている未来予想図を交わし合って帰宅。


早めに布団に入るも脳がぎゅるぎゅる動くので月光浴しに外へ。


いつも行く公園らへんをぐるぐる歩き回って帰宅してぬるめの風呂を貯めて入浴剤を入れてゆったり浸かって上がって高校生の時部屋のMDコンポでよく聴いていたラジオのパーソナリティをやっていた辻詩音さんの曲が無性に聴きたくなり、聴き漁って3:30頃やっと眠くなってきて沼のように就寝。


そな感じ!売れて美味い豚骨ラーメンこーぞーに奢るぞ!また!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?