見出し画像

2023年10月28日(土)

9:30起床。PS。プクイチングスタート。(一服して一日のスタートを切る)

風呂入り
 二軍の服着て
     牛串へ

二軍の服という言葉に、汚れてもいい服であるという意味が含まれている。


この日はハロウィンイベントと京セラでクライマックスシリーズがあるということもあり、スーパー忙しデー。

閑古鳥が大正に一羽もおらんかった。

しかもオープン作業から鉄板料理からサイドメニューからレジから全部を、女性アルバイトの子に教えなければならないという任務も任されていたため、ほぼほぼ休憩なしの飯も食わずで残業込みの6時間半ワーク。

それに加えてハロウィンイベントの出し物ブースで催し事をやらなければならないという事実を当日知る。

「牛串何やってんの?ブース誰もおらんやんどうなってんの?」と責任者の方に叱られる。

そこの対応も社員さんに連絡したりでてんやわんや。

あまりにも杜撰な現場の状況と、残業中にのちのち来たコワモテ店長さんの「今日連絡いってなくてごめんな」とか、「残ってくれてありがとうな」とかの労いの言葉のなさに違和感を覚える。

これが普通でおれがおかしいんかな?と思い、帰宅後店長さんと面識がある真さんに相談させてもらう。

真さんに当日のあったことを全て話すと、「完全にお前が正しい」と言っていただき、「直接お伝えしたいんですけどいいですかね?」と聞くと「いいやろ!」と言ってもらったので、店長さんに直接電話をして思いの丈を伝える。

その対応もまた遺憾な部分があったのでこれはまたラジオでけーすけに聞いてもらおう。

社会人目線からの感想を問いたい。


帰りしなにせめてもの抵抗から持って帰ってきたまかないの焼きそばと丼を食べて、横になって感情を抑える。

起きて諸作業をしてnoteをしたためて物面白いに耽る。


寝る前に冷凍ご飯を解凍して
冷凍うなぎを解凍して
解凍ご飯の上に解凍うなぎを乗っけて食して

沼のように就寝。

そんな感じ!

売れてバイトやめるぞ。

またな!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?