見出し画像

交通事故に遭いました。

昨日の午前中のこと
交通事故に遭いました。

怪我の度合いは不幸中の幸いで
歩行者と2トン車の接触のわりに軽症でした。

MRIやらレントゲンで一日が終わりました。
休日がふいになったのは残念ですが
生きていてなんぼです・

加害者の男性は誠意の謝罪を繰り返し伝わりました。
警察は呼んでくれましたが
救急車は呼んでくれませんでした。

軽傷だろうしまあいいかと思ってたら
徐々に幹部が痛くなってきて
熱も出て痙攣や武者震いが始まりました。

警察が数分で到着して
加害者が警官に促され救急車を呼びました。

救急車の中で生死の問題ではないよねの
確認作業がテキパキと進みました。

体温が37.9℃、血圧160/100と出ました。
コロナを疑われましたが
緊張による1次的な事象でした。

病院ではMRIとレントゲンをとりました。
異状ないねと先生に言われほっとしました。
体温も36.5℃に自然と戻っていました。

加害者の運転手から着歴が何度かスマホに入っていて
病院終わったら電話をくださいと言われてた警察と
加害者に電話をしました。

ここでう~んとなりました。

言えた立場ではないけど人身にするのは待ってほしい。
やっと決まったこの職を失ってしまうので・・・
加害者の運転手から相談をされました。

人身事故だと運転が必須の仕事なので失職は免れられないので
その気持ちもわかるけど理解や合意はできなかった。

怒り叱ってもいいくらいですが誠意は見せてくれているので
家族や警察と話して決めますのでここでお返事は出来ませんと
このときは物損に替えることはないなと決めてましたが
病院の診断書も休日では発出できないのもあって
返事を持ち越すことにしました。

誠意も感じたから物損にしますねという訳にはいかないですよね
救急車にも乗り、精密検査も受けたので、これからは通院もはじまり、警察ともお話して人身事故にしました。

相手の保険会社と警察と、あと通院生活で少し滅入りますが
下を向かずに淡々と進めたいですね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?