あつ森の世界に行きたくはないけれどあつ森みたいな世界には憧れる

だって、考えてもごらんなさいよ。
カエルやらハトやらが人間のように振舞っているって言うと怖い気がしません?
私は動物があまり好きじゃないので特に。

でも、カービィとかあつ森とか、そういう世界はほのぼのしている。
誰も醜い嫉妬なんてしないし、メンヘラに絡まれることもない。
そういう人間関係でのいさこざが現実よりもはるかに単純で、また気楽なものなのは憧れる。
けれども、ただ道を歩いているだけで突然吸い込まれたり攻撃されたりするのは嫌だな。
まぁそれも後から雑草のように蘇るのだから(カービィ世界の場合)、大した問題ではなさそう。
それに、現実世界だっていつ通り魔に襲われるかもかも分からないのだから何ら変わりはない。
ところで、現実のどこがくそったれかって、ありとあらゆる物事が複雑な事だと思う。
自分の感情さえ複雑すぎてどう言い表せばいいか分からないのに、相手の心境なんて理解できるはずもない。
その点、カービィやあつ森のようなゲームは、前述した通りお気楽な雰囲気で、純粋なのがいい。
誰も自殺の殺の字も知らなさそうで。
しかも、基本的にサザエさん時空なので、老いへの恐怖が少なくなる。

あぁ、プププランドに住みたい。

そんな事を思いながら、今日も私はswitchを起動する。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?