感謝の日記をつけたい、つけたくない。ので発見だけ記そうと思う。

幸福度があがるため、感謝の日記を書こうと思うのに上手くいかない。
後で見返して意味が分かるものにしたい。
だから発見を書こうと思う。

今日、わたしという人間が生かされていること。

仕事をほめられたこと。 そのことが悔しいこと(ピアニストにピアノ上手って言わないように、わたしはまだプロとは言えないということ、伸びしろがある。ただ感動させられるようになりたいという目標)

どれだけのことを考えながら仕事ができるのか、
汎用性、そしてオリジナル、意識的、作為的に。
飽きたとしたらわたしは、疲れているのだということがわかった。

人は見たいものしか見ない。

諦める。自分以外の存在のすべてを。



サポートしてくださる方が、もしもいるなら、そのお金で買ったものを書こうと思います。 生きていてよかったと、思わせてくれてありがとう。