見出し画像

ライターは即レスが大事というけれど

ライターはクライアントの連絡に対して即レスが大事だという。
もちろん、いつもの私は即レスを心がけている。普段は在宅だし、出かけても1、2時間で戻ることが多い。

しかし、留守中に限って大事な連絡が多い。
今回は旅行中。
旅行前に手元に残っている案件はないはずだった。

そんなときに修正依頼。お相手に留守であることは伝えてあるので、大丈夫だとは思うが気になる……。

そして私の執筆した記事の公開。
公開される記事は少ないのに、こんなときに限って。

それはWebライターラボのオフ会レポートの記事。

うぉ~~!
めちゃくちゃメンション付けて応答したり、宣伝したいのに~。
そのときの私は観光の真っ最中。
桜島の雄大な景色に圧倒されたり、黒豚しゃぶしゃぶに舌鼓をうったりしているとき。

夫や母のお相手もしないといけない。
スマホばかりいじっていたら、旅行も楽しめない。

全力でどちらかに集中したいのに、中途半端や~。

さらに、新しく始まるお仕事の連絡。
詳しく返信したいのに、できないのでとりあえずスタンプ。

さらに、新規のテストライティングの連絡も気になる。

なぜに、こんなに重要な連絡がこうも重なるのだろうか。

普段は引きこもり主婦なので家にばかりいるのに。

旅行中で浮わついた心に、重要なことが重なり頭と心がちょいパニックの3日間でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?