見出し画像

売る本の選別にてこずっている

 以前、ブックオフで本を売って、割とお金になったことに味をしめ、売れそうな本を家じゅうから探している。本棚の一角をブックオフコーナーと名付け、そこに集めている。だが、一度、選別した本であっても、何となく読み始めてしまうと、あ、この本すきだったなぁとかやっぱ面白いなぁとか思い始めてブックオフコーナーから本棚の元の位置に戻してしまっている。これではよくない。せっかくコーナーを作ったのに、作ったことによって、売ることへの迷いが生まれてしまっている。
 
 結論、ブックオフで売る本を選別する際は、すぐに段ボールか紙袋にいれてしまい、速やかに売りに行くことが大切であると学んだ。頑張れ、自分!

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?