9/21日記:おにいさん。。犬。。雑談。

昨日、今日の午前は、とある作業所の体験日でした。
とにかく集中して作業していました。
今日はミシン掛け。大雑把な自分が出ないように必死!
皆さんが作られているものは、とっても愛らしい小物たち。
きゅんとするアクセサリーも…。
ですが、作るのは職人技ですね!
これから通えるかな?他にも体験行く予定。

午後は簿記の自主勉強をして、帰り道。
資格が運転免許しかないんでね。気分転換にスローな勉強してます。
人のお家の庭で小さいワンコがわふわふ
嬉しそうに走ってた。
飼い主さんらしき女性がそのお庭で
「良かったねぇ~」ってワンコに声かけてた。
なんか良いことあったんかな?と思って女性の視線の先見たら、
駅前でよく歩いてはるのをお見かけする
さわやかな白Tシャツの男性が満面の笑みで
そこにいらっしゃった。
ワンコはお兄さんと会えて嬉しかったんか!
そうかそうか。
お馴染みの仲なんやね。

お馴染みといえば、近所にあるコンビニは常連さんが多いのか、レジの女性とお客さんのやり取りが面白かったです。
おっちゃんが入店したのと同時に女性が
「ポテトやろ?」って何も言わん内から言うたり。
「こないだデートやったんやろ!」とか。笑
そういうの好き。

自分が会社員の時も、しょっちゅう通ってたコンビニのレジのお姉さんが世間話してくれるの嬉しかった。

当たり前なのかもしれんけど、自分が今こういう状況だからか、人のあたたかみを思い出してほっこりするなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?