宇宙猫


・頭に入っているかは別として、わりかし読むスピードは普通以上だと思う。親からの教育で根っからの文系なので本を読む回数は恐らく普通の人より多い。本を多く読んでることを長所とは捉えていないけど、文章を読むのが早いことは日常において役に立つ場面が多数ある。
例えば、長期間放置していたnoteを今ずっと読んでいる。しばらく読み物には困らなさそうで良きかな。


・諸行無常って美しいな〜、と己の癖を省みる。

諸行無常の意味。めちゃくちゃ刺さる

変わるもの、いずれ無くなるものに惹かれる。だから年齢という概念が好きなのかも。生きてる限り年齢がプラスされるし、成長から老化に移るところも好き。何より誰も老いることには抗えないよね。歳を取るって素敵だよ、ほんと。


・ブルボンで1番美味しいお菓子は『濃厚チョコブラウニー』です。異論は認める。
めちゃくちゃ好きなお菓子なんだけど、あれバカな味するんだよね。超バカ。ブラウニーの暴力的なまでの甘さにぶん殴られる。多分これ1つあれば飢餓に苦しんでる人救えるよ。コーヒー飲めないけどこれとならギリ飲めそう。それくらい甘さとカロリーがえげつない。ほんとバカ。愛してる。


・どうやら進級の危機らしい。なんかプリント何十枚も出さないと3年生に上がれないぞ😡と言われた。やっべぇっすね〜笑みたいな感じで返事したら本気で注意された。
いや〜、進級した方が良いんだろうけど、多分何十枚も出せないよ。私その1枚を仕上げるのに時間がとんでもなく掛かるから。仮に答えを全て写すとしても1時間以上掛かる。つまり不可能。あと集中が続かない。なんかどうでもいいな〜と思ってぼーっとする。何より、1年生時からメンタル完全復活した訳じゃないから。ぶっ壊れたメンタルはほっぽって自然治癒を試みた。私は(大半の人間はそうなんだろうけど)メンタルによってこなす作業量がめちゃくちゃ変わる。折れた腕をそのまま放置したみたいな状態だから、一見普通でも少し動かすと痛みとか動かせる範囲だって違う。出来ると思ったことも急に辛くなって出来なくなる。何かの拍子にまたメンタルがヤバくなったらどうしよう。どうしよ〜〜!!!
まあ、プリント提出するしかないか〜。正味留年して高校辞めてもいいけど、その後の親が怖すぎる。やる気ないけど頑張るしかね〜。


・上のやつの続き。今日非常勤の先生に昼休み職員室に来いと言われて行ったらいないって言われて宇宙猫になった。へ?先生に言われて来たんだが……?と呆然としたけど不貞腐れてさっさと教室に戻った。
そしたらさ!放課後先生いるから来いって人づてに聞いて職員室行ったの!そしたらいたのその先生!はあ?マジで何???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?