見出し画像

Adoちゃんのライブに行きました。

9/16(土)横浜アリーナでAdoちゃんを観ました。

前書き

夜勤が無事に終わった勢いで、急遽チケットを確保して観に行きました。
ライブは寝不足でも楽しめます。かなりの生きがいです。

Adoちゃんを好きになったきっかけはプロセカです。
「うっせぇわ」が追加されて、プレイしている内にハマっていきました。
ANNやXでの人柄がかわいらしいのでAdoちゃんです。
ライブは初参戦でした~

入り口が反対だったので、ぐるっと回らないといけなくて暑かったです(--;)

感想

3Fスタンドの真ん中で遠めの席だったのですが、
映像全体がみられて、スタンドもいいもんだと感じました。

会場はオープニングから青のペンライトがとても鮮やかに光っていました。
球形のペンライトは下から光源が覗いていて、遠くから見てもくっきりと明るいように感じました。

ライブが始まると、ビジョンやレーザーがキラキラでとても綺麗です。
ビジョンが比較的コンパクトで、前で踊るAdoちゃんとバンドメンバーの影がよく映えていました。

Adoちゃんはめちゃくちゃ元気よく動いてました(笑)
最初、四角い箱のようなもの中で踊っていたのですが、途中上に登ったり、最後出てきたり…身体を反ったり、拳を突き上げたり、とてもダイナミックで迫力のあるパフォーマンスでした!!

歌声も素晴らしかったです。
「踊」、「FREEDOM」など力強い楽曲が音源以上に聞こえました。
「unraval」のデスボも驚きでした…もっとやってほしい。
あれだけ動きながら歌えるのは、さすがです。

個人的に印象に残った曲は「花火」です。
激しい曲が好きなので、CDではあまり聞いていなかったのですが、ライブだと美しい映像と合わさって一番感動しました!!
「夜のピエロ」もめっちゃよかったです。

MCでは夢を語っていて、世界進出宣言をしていました。
大好きなボカロ楽曲とともに、ますます活躍していってほしいと思います。
応援しています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?