拍子木の音〜地域に守られているよ。一人じゃない〜

🌼昨日配信「スタンドFMの新機能について」から みなさんへ感謝🌹
 
 今日は4月22日土曜日、第22回目の配信となります。 今日もたっぷりスマイリンなあみんでございます。皆様いかがお過ごしでしょうか?  
 今日のお目覚めは良かったですか? 私はハッピーでございます。

🌼今日のタイトル「拍子の音」について
 もし少しでもお時間があれば、どうぞ最後まで私にお付き合いくださいませ。
 本題に入る前にですね、昨日私、スタンドFMの新機能すごすぎっていうタイトルで発信をさせていただきました。本当にこの機能には驚いているんですけれども、それのおかげで、ノートというアプリの方も新しく私の私のノートを始めることができました。感謝なんです。 本当に皆さんに感謝をしながら生きているのをじわんと感じている毎日なんですけれども、おかげさまでこの22日目をもちまして今のところ27名のフォロワーさんがいてくださるんです。 もう本当にこのフォロワー様方のおかげもう本当に励みになっております。
 27名でございます。本当に励みになっております。 これからも引き続きよろしくお願い致します。

🌼金沢の拍子木の音について
 ということでですね、本題に入りたいと思います。
 拍子木の音。実は 私金沢に来て人生で初めて聞くことができた音、拍子木の音なんですよ。     
 以前住んでいた愛知県でも一度も聞いたことがなかった。
 拍子木の音ってあれですよ。夜とかでドラマとかでのイメージしかないんですけど、あの「火の用人!カンカン🎶」っていうあのカンカンの音ですね。
 それをあのこの金沢に来て初めて聞くことができてるんです。
 
 やっぱり仕事で帰っていない時はもちろん聞けないんですけど、だいたい夜の8時頃かな、私の道の横のところをその音が鳴るんですね。

 火の用人!は言ってないです。😆
 でもあのカンカンって音すっごく風情があっていいですね。 金沢の駅の近くなんですけどね。これってやっぱり火の用人という意味もあるかもしれないけれども、やはり、そこから連鎖して 不審者が来ないようにする対策、あとは不審火がないかどうかを確認している、地域の人たちで皆さんで確認してくださいね 、気をつけてくださいね、私たち守ってますよってそんなようなことをその音で私は発信してくれているのではないかって思うんです。
 
 最近本当にあの地域に守られてるな私って感謝幸せを思っています。

🌼一人暮らしの話
 私、このもう今51歳なんですけど、この人生で今まで一度も一人暮らしは、、、、ごめんなさいね。🤣いいですね。本当、自由ですよね。
 
 今まで、家族といて、両親と住み、家族だね。今度、結婚してからは、旦那さんがいて、子供もいて、子供が育っても、今度また次の旦那さんがいて、でも私、今は一人暮らしをしてるんです。
 今まで、両親と過ごし、結婚して家族と子供と過ごし、子供が成長して今度また次の旦那さんがいて、私、今は一人暮らしをしてるんです。

 また次回、このテーマで話します。😄

🌼地域コミュニティ

 畑のお手入れを楽しんでる2人。この2人に必ず会います。そういう人たちとも会話も弾みます。地域に守られてるなって思います。私、一人じゃないんです。
 この拍子木の音にも あと地域の皆様との挨拶にも、「私一人じゃないんだ、守られてる」って気持ちがジンジン感じております。

 そんな風であのあみんは一人ではない、そしてスタエフの中にも もう27人の方のフォロワーに守られて おります。これからも このまま突き進んでいきたいと思います。
 昨日のnoteの方にも初日にもかかわらずもう5名以上の方からいいね!🙏🌹をいただいているんです。
 「ありがとうございます😭💕」

 なんか今日も感動して、それでもう1日がハッピーになってます。

 ありがとうございます♪
 皆様も今日も1日心地よい素敵な日にしてくださいね。
 ではまた明日🎶

 あみんでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?