見出し画像

25歳婚活・ハイスペ男性との仮交際から真剣交際、そしてプロポーズ

ハイスペ男性がとても素敵だったので下記を実行した。

【お見合いは0】 
お見合いはすべてストップ。仮交際はハイスペ男性のみ。他はもう誰とも会わない。

【割り勘】 
食事代、チケット代は全て割り勘。

【デートでは必ず3つ結婚観の話をする】
ただの雑談をしているだけでは結婚に向けて話が進まないと思っていたので、話しておいた方が良いことの中から、3テーマがほど事前に決めて毎回のデートの会話の中に絶妙に混ぜていた。

【真剣交際はコンサルタントを通して先に打診】
2回目のデートが終わってすぐに真剣交際に進みたい旨をコンサルタントを通して相手の結婚相談所に打診

【真剣交際までに自己開示を終える】 
真剣交際に進むまでに、自分のプラスとマイナスの情報をすべて開示して、ハイスペ男性が私と結婚したいか、私と結婚したくないかを決断できるように、意識した。

上記が功を奏したのか、ハイスペ男性が4回目のデートで真剣交際を申し込んできたので承諾。

真剣交際したいのは私なのになんで向こうから申し込んでくるのかと疑問に思った。

そして、5回目のデートでで私が盛大に口を滑らせた。

「あなたと結婚したいって周りの人に言っているんだよね。」と唐突に話をしてしまって、

ハイスペ男性が15秒ほどフリーズして
「僕も!」と返事。

そのまま成婚退会することに。

※通常、結婚相談所を通して双方結婚する意思があるかを確認して男性かプロポーズします。

私は相手の意思を事前に確認せず、いきなり暴走しました。

旦那さんは、15秒間で今断ったらかわいそうだし、いずれは結婚しようと考えているから返事するかと考えて巡らせて返事をしました。
あんまりおすすめしないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?