見出し画像

 一人暮らしを何十年としており、女性と話すと、「考え方が逞しい」だの、「夫になって欲しい」(←はぁ?)だのと言われる私だ。

 だが、私も女。そしてA型。ビビリな所もあるわけだ。

一昨日、在宅ワーカーなので、粛々と仕事を夜迄行い、確か21時頃に仕事を終えた。

 何となく、台所のサッシから外を眺めると、ものっすごい強風だった。
木々が斜めになりゃしないかと思う位、風に吹かれていて、TMレボリューションの西川氏も、「MV撮影中止だ!」と、あの謎の亀甲縛りなコスチュームで叫ぶと思うレベルだ。


 我が家の賃貸マンションのベランダには、畑などで使う支柱を紐でベランダに括り付けている。

 その支柱に遮光シートなどを付けて、ベランダにの一部を囲っている(日よけなどの為)。

あの支柱は使った人は分かるだろうが、そんな簡単に曲がらない。

だけど、このマンションに越してきて初レベルの強風に、私は支柱を付けていたら、折れ曲がって、サッシを突き破ったりしないだろうか。

折れて、その支柱の一部が風で飛ばされ、誰かに怪我をさせないか。

 これ、ふざけているのではなく、私は長所でもあるが、心配性な所が有り、慎重だ。
だから、いろいろ考える。

 ただ、しっかりくくりつけられているし、私の脳内によぎったネガティブなイメージが現実になるのは、高額の宝くじの当選確率、16万分の1位のはずだ。


 ただ、初めてのこの家での強風に、深夜0時頃、何度もベランダに出て、支柱をくくりつけている紐全てを確認したり、わざわざ締め直したりした。

 天気予報のサイトで見ると、現在の風が7m/sとあった。

・・・(恐怖!!!)

この家に住み始めて初めて見る数字。

 さっきまで眠かったのに、すっかり眠気が飛んだ。

どうしよう。支柱を全部外してしまおうか、あれこれ考える。

 そして、私は不安からYouTubeを開き、
検索欄に、「伊勢湾台風」と入力。

カチッ!(クリック)




・・・。

『最大風速約 85 m/s』




・・・!!!

・・・。

翌日、無事に朝を迎えた。

防災グッズを用意しておこうと思った朝だった。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?