見出し画像

あなたの子育て応援したい!

おはようございます。あなたの子育て応援団!りえです。

はじめまして。まずは自己紹介させていただきます!

私は知的障害を持った子供とパパ3人で暮らしています。
子どもは現在小学校5年生です。特別支援学校に通っています。

このnoteでは障害を持った子供の子育てをしているママ、パパを応援し、障害児子育て情報や実際に自分が歩んできたクスッと笑える障害児子育ての毎日をシェアしていきたいと思っています。

私自身、子育てをしながら迷い 孤独を感じ 
あぁ。。今日はこれができなかった。。あれがダメだったっと
自分と子供にがっかりしながら子育てしてきました。

今は少しずつ状況も変化しダメ出しする毎日から抜けつつあるかなぁなんて思う事もありますがまだまだ子育ては途中です。色々な壁に当たっていくと思います。

子育てを自分で発信することで障害を持った子供の子育てをしている
パパやママを応援できるようになりたい!少しでもほっとできる時間を提供したい!と思っています。ゆくゆくはママたちをつなげる存在になりたいと思っています。

少しでも気になっていただけたら嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?