見出し画像

どこのコンビニも同じなのに「あっちのコンビニに行こう」となる理由❗️


ぼくの家の近所には2軒のファミマがあるけど買うときはいつも同じファミマ❗️

なぜか❓

ぼくがいつも買うファミマの店員さんは明るい笑顔であいさつをしてくれるし、笑顔で「ありがとうございました✨また待ってますね」と元気な声で対応してくれるから❗️

もう一つのファミマはあいさつがない、無表情でレジを打って会計したあとに下を向いて「ありがとうございました」と言う。

別にあいさつをしてくれとかもっと愛想良くしたほうがいいとか言わないけど、明らかに利益を落としてるんだよね。もったいない❗️

だから、笑顔のスタッフがいるファミマに行くんです❗️

同じ商品売ってるし、買うならあのスタッフがいるファミマで買おうってなるんですよ❗️

商品検索じゃなくて人検索❗️


これからのビジネスは誰から買うのかを意識しないといけない❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?