見出し画像

[Ep.28] 運を掴み取る



日本一周まであと"4日"



ひと通り予約を済ませましたね
インターンネットで登録したり
電話で予約取ったりそれに伴って
どんどん予算が減って少しばかり寂しくなりますね
一応予算に余裕を持たせられるぐらいには
確保してるので大丈夫だとは思いますが
なるべく節約して使いたいところに使いたいですね

日本一周中は何事もなく過ごせたら
いいなーとは思いますね、
でもトラブルも旅の醍醐味とも言うので
その時はその時で愉しみます

運が良いなって思った瞬間ってありますか?

例えば買いたいものが最後だったとか
行きたいLiveの抽選に当たったとか
珍しい瞬間に出会えたとか
茶柱立ってるとか
おみくじ大吉やったとか

普段過ごしてたらたまーーに訪れますね
日本一周の準備をしてる時も
船の予約が最後やったりとか、安く買えたりとか
沢山ありました。沢山あったってことは
その分ついてなかったこともありましたね

実際に伊豆大島のレンタカーどこも
予約いっぱいでピンチです

そう言う時は、運はもうなにしても
変えられないからしょうがない、
神のみぞ知るんやって思っちゃいがちなんですが
案外そうでもないのかなとも感じました

それはなんでかと言うと、
行動したことによって起きる事象だからです
例えばなにもしてない場合と
なにかしらしてる場合とでは、遭遇する確率は
絶対何かしてる場合の方があります

もちろん全てが行動すれば
運を付けることができるわけではないですが、
でもタイミングは必ず降ってくるし
そのタイミングを以下にして掴むかが
めちゃ大事やと思います


チャンスはいつ訪れるかわからない


でもそのチャンスが来た時に
掴み取る努力は怠らないように


行動すれば全てうまく行く運が
出るわけではないしですし
むしろ行動した結果運悪くなることだってありますでも何もしていないよりかは何かしてる方がいいし

運を掴み取る可能性だってうんと上がる(運だけに)


なんか後味悪い、、?
いや、そんなこともないか、うん。


次回→『準備』

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?