見出し画像

自己紹介

はじめまして!
愛知県豊田市在住の田之上ゆりこといいます。看護師の仕事をしながらこども剣道教室を開いてます。
日本の文化を伝えたい。
「剣道でこころを豊かに」
「人生をより良く豊かに変える」
「こども達が創る剣道教室」
をモットーに伝えています。
2015年6月に3人の小学男児から始まりました「成礼心館」
成…成長を願い
 礼…思いやりと礼節を育み
  心…自由な心をやしなう
3つの願いをもって立ち上げました。
剣道の教えの中に人として大切な要素が詰め込まれてます。
教室の出来事や稽古やこども達の様子をつづっています。
日々の暮らしの中であった事、思った事も書いてます。
読んでいただけたら嬉しいです。
トヨタ自動車本社近くの前山小学校で「こども剣道教室」を開いてます。


ホームページ
↓ ↓


自己紹介だけさせて頂きました。
これから少しずつですが書いていこうと
思います。
よろしくお願いします。(^^)

Instagram
↓ ↓ ↓
https://instagram.com/seireisinkan?igshid=ZDc4ODBmNjlmNQ==






#自己紹介

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?