見出し画像

銀座から見る我が国

今ねえ銀座にいるんですよ、
銀座でカクテル飲みましたよ。へへ

銀座を歩くと、白人中国人白人中国人白人中国人中国人と海外の人ばかり。皆お揃いかというくらいGUCCI?DIOR?YSL?の鞄を持っている。

ginzasixは1〜5階、GUCCI?DIOR?YSL?の店に白人中国人白人中国人。でも6階の蔦谷書店には日本人日本人日本人日本人たまに白人中国人。蔦谷書店は900円のものが売ってるもんね。我も日本魂で計4000円分の本を買う。日本刀売り場はぽけーと値札と解説文を読む厚着の日本人とGUCCI?DIOR?YSL?の鞄を持った薄着の白人が同数いたけども。

でもまあ特にGUCCI?DIOR?YSL?の鞄が欲しいと思わない自分はガキだし、そのままであってくれと思う。

あと銀座のローソンは店員さんが英語ペラペラ。すごい。

そうそう、最近最後の現在籍学校の授業を受けました。最後の授業は受講生のうち、よく出来てたプレゼン動画を見ようとかだった。授業後に他の受講生が俺の人生最後の授業、こんなにしょーもないんかと呟いていたのは多分10年ぐらい覚える気がする。

あとは2年間ぐらいめちゃくちゃ頑張って取り組んだプロジェクトが寂しい終わり方をして、軽く絶望してます。流し方、受け取り方が分からないからまた10年間くらい発酵させようと思う。

今日は短め。今ベッドで書いていて肘が痺れてきたから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?