見出し画像

リベンジ夜更かしと怒り

この前の金曜日、車で帰っていたもので、書けていませんでした。
相変わらずやるべきことが多い。気づくと12時を回って、風呂に入るもなんだかもったいない気がしてスマホをいじる。気づくと2時。こういうのリベンジ夜更かしって言うらしいです。最近は毎日復讐してます。

復讐といえば、先週怒りを感じました。珍しく。自分は学生アパートに住んでて、タメの人とバレンタインでばら撒くクッキーを作ることに。普通にクッキーづくりは楽しかったけれど、問題はその後。内、1人の子は同じクラスかつ、コミュニティが同じなので、仲の良い人間がほぼ同じ。バレンタインで渡す人もほぼ同じなので、まとめて渡すのが良いだろう。同じクッキー2回もらっても困るだろうし。が、彼女は嫌と言う。どうやらメッセージカードをつけて渡したいらしい。ふつふつと怒り。私の方があの女よりも長い付き合いがあるのになんでアレに感謝を奪われなくてはならないのか。自分が素敵だと思っていることが全員にとって素敵だと思っとんのかバカヤロウ。カー。特大ブーメランな怒りであるとは思いつつも怒りを感じる。どうやら自分は自分の嫌な面が似ている人を嫌う人間だった。

もう2時30分になる。

最近たまに人生のパターンを考えます。結婚して子供作る人生、1人で粛々と暮らす人生、バリキャリな人生、有名人と結婚する人生、書いた本がバカ売れする人生、前科ついて路頭に迷う人生、養子を受け入れる人生、大した仕事につけなくて、嫉妬心にくすぶる人生、海外で働く人生…多分これ以外の人生になるんでしょうね。基本そんな感じがしてるし。

人間、19歳で体感人生の半分終わるらしいです。もう半分切っているのに、忙しい忙しいと言いながらキヨを見てちょっと寝て、焦って作業していていいのか私よ。
寝ます。

今2時28分になりました。さっき1時28分で誕生日と同じ並びだって思ってたのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?