2023/02/03 備忘録~保護猫活動編

前から気になっているのと
前から時々Twitterでは呟いていたんだけど

保護猫団体にいつもの?野党議員が出てくるのが気になるんだよね

私が飼っている猫が保護猫で、1匹は別団体だけど譲渡してもらった猫(もう1匹いるけどこちらは自分で保護した)
譲渡してもらった団体と近しい団体の投稿(FB、Instagram)に度々野党議員の名前が出てくる

出てくるからダメ、とは言わない

陳情も大事だろうし、動物を取り巻く環境ひとつひとつが気になる

しかし、「もうすぐ選挙だなー」と思うと、そういう投稿が目立つようにも感じてる

いや、私が目立つように感じているだけで、実際は何でもない時から取り組んでいると信じたいからね!


そもそも、noteをROMだけではなく自分で投稿してみようと思ったのは、
統一地方選挙が近くなって、どうせまた保護猫団体付近でいつもの?議員さんを見かけるのだろうな、と思ったことと(普段から活動があるならそのことも気にしていきたい)

最近話題のWBPCについて皆さんが掘り下げた結果を見ていたら、

「これはいろんなところで同じことが起きうるのでは?」

と感じたから。

純粋に物事を取り組んでいて前に進んでいるならとても良いと思うけど、
その、前に進む過程も大事だよな?と思うから

部外者だって気にかけてもいいよね?


で、掘り下げるのはなかなか難しいので、とりあえず目に止まったものだけでも備忘録を残しておきたいと思う。

とりあえず本日目に止まったもの。

ねこかつ代表さんのInstagram

2023/02/01~02
参議院議員会館
環境省との折衝

福島みずほ議員
串田誠一議員
塩村あやか議員

ねこかつ  梅田達也さん
沖縄野良猫TNRプロジェクト 小林さん
どうぶつ基金 佐上代表
島弁護士
CCC 伊波さん
山崎好浩教授
EVA

動いている方がいるのはありがたいよね。

少しでも悲しい猫が減りますように。


ところで。いつもとても思うのだけど
自民党の議員さんってこういうのには声かけされないの???

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?