見出し画像

行方不明?犯人?署長!?

え!何、今の!?
似顔絵…しかも手書き風。

住宅街にある市の掲示板に似顔絵らしきものが貼ってある。
遠かったのでよくわからなかった。

なんかのいたずらかな。 

え!こっちの掲示板にもある。

少しスピードを落として掲示板を見ながら歩く。

似顔絵はおじいさんっぽい。
行方不明の人かもなあ。
暑いしなあ。
次に掲示板があったらゆっくり読んで見よう。

あったあった。
この人かあ、行方不明なんは。 
うん。おじいさんやなあ。見かけてないなあ。
警察署のポスターか。

!?
SNS!?詐欺!?
なんやそれ!
こいつが犯人ってこと?
確かに、片方の眉が真ん中にくいこんでていかにもわるそー。

………

文字をきちんと読むと、最近SNSでの詐欺被害が増えているので気をつけてくださいと書いてあった。
そして似顔絵は県の警察署長だった。

ややこしい…。

いえ、私がややこしくしていました。
同じ顔のはずなのに勝手な解釈で印象がガラリと変わってしまっていました…。
しかも途中からこいつ呼ばわりまで…。
文はちゃんと読みましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?