見出し画像

菜の花と雲海、朝日、断念しました。

皆さんこんにちは! 花の駅代表大畠です。
今回は、「新たな早朝開園」の試みが上手く行きませんでした😭と言う記事を書こうと思います🙏

いやぁ…何事もチャレンジで頑張って来ているのですが、やはり上手く行かない事も多いですね。

秋のコスモスと朝日の早朝開園は2018年から始めて、今年で6年目を迎えます。
始めた当初はご来園頂くお客様が5人とか3人とかから始まり、昨年はお陰様で1日に150人位の方々に訪れて頂けるイベントとなりました。
本当にありがとうございます🙏

そこで、今年は新たに【春】の早朝開園にチャレンジしてみよう!と言う事になり、昨年の11月に山頂の裾に「菜の花」の種を蒔きました。

播種当初なかなか発芽せず、あれ?これ無理じゃない⁇
播種時期が遅すぎたのかな?
やっぱりコスモスの開花終了後に菜の花のサイクルは無理があるかぁ…と半ば諦めていました。

この段階では、まだ春の早朝開園を行うなどは全く告知もせず、上手く発芽すればプレーオープンと言う形で開催しようかな?位の思いでした。

しかし…月日は経ち1月の中旬位ですかね、山頂の菜の花がめちゃくちゃ発芽して、凄い勢いで大きくなって来たんです!

わぁ‼️めちゃ発芽しとるじゃん⁉️
いや、これは春凄い事になるなぁ‼️
とスタッフみんなでテンションが上がっていました😆

よし‼️これなら春の早朝開園も出来るぞ‼️
と確信し、そこからホームページ上のイベント情報にも記載し、観光協会さんへも情報提供し、めちゃくちゃ告知をし始めました🌸

お客様からも、楽しみにしてます✨などのお言葉も頂き、やる気満々だったのですが……

2月が過ぎ、3月の上旬に防寒用にしていた不織布を取ってみると…
あれ⁇菜の花がない‼️
はっ⁉️あんだけ発芽してた菜の花がない‼️

え…何この展開…まさか…

そうなんです…発芽した菜の花が2月の寒さで溶けて無くなってしまいました😭

めちゃショックです…

いやぁ…もう告知もしてるし…
全く無い訳でもないけど…これでイベントするにも…と言う感じになり

こんな状態を見てもらう位なら正直に、菜の花を上手く咲かせれなかった事をちゃんと投稿し、
菜の花早朝開園のイベント自体を中止にしようと決断しました。

楽しみにして下さってた方々本当に申し訳ありません🙏🙏🙏🙏

このままイベント中止にして、春の花祭り4月8日日からオープンです!

見たいな事は絶対にしたくなかったので、イベント開催予定だった日にち、毎日早朝6時からインスタLIVEで、朝日をお届けしながら、楽しみにして下さってた方々にお詫びをする‼️
と決めました🙏

この位の事しか出来ないのが悔しいのですが、何事もなかった事だけはしたくなく、この事を真摯に受け止めイベント開催予定だった期間中、毎日の謝罪とせめてものロケーションをお届けします。

今日は菜の花早朝開園中止についての詳細を記事に書かせて頂きました。

ご迷惑をお掛けしますが、何卒どうぞよろしくお願い致します。

花の駅代表大畠。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?