見出し画像

noteでキャラクターを表現、そして自分を知ること

noteを書く意義ってみなさんなんですか??私は何もわからないながら、書いています。
でも昨日気づいたのは、「自分のキャラクターを表現すること、そして自分のキャラクターを知ること」
が一つの理由になるなと。

昨日はzoomであるかたとお話しさせてもらいました。聞きたいことがあるとのことだったのに、最後は私の悩み相談になってしまいましたw
そんな中、ふとnoteをやっているという話になり、その内容についてアドバイスをもらえたのです。

「とってもいいね!この気づきはとても素敵だけど、なんでその気づきを得たのか??というところをもっと書いたら、あなたらしさがもっと出るよ!」

と言われました。
その場で読んでいただいていることも感謝だったし、真剣にアドバイスをもらえたことがありがたくて、泣きそうになってしまいました。

「あなたらしさ」というところ。ここは自分が言語化できてなくて課題に感じていた部分、今後の記事に絶対に活かそう!

そして、その時に自分で思えたこと。
「発信を始めてよかった。」
発信をしていなかったら、こんな貴重なアドバイスはもらえなかった。。そして発信をしていたおかげで、その方とは心を通わせられた感じがした(勝手にw)

さて今日も頑張るぞーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?